2011年12月1日木曜日

師走に入りましたので一句献上。

今年も早いもので、もう12月(師走)に入りましたね。
一年の計は元旦にありと言いますが、師走はその計の総決算の月になります。
さて、みなさんはどのような決算になさるおつもりですか?

一年と言わず長年積み重なってきたチリやホコリをこの機会に綺麗さっぱり吹き飛ばし、新たな年の良いスタートに備えましょう。政治で言えば、様々な過去のしがらみを一掃し新たな社会の枠組みを作りましょう、というような感じですかね。世の中は大きく変わろうとしています。乗り遅れないように、ちょっとしたきっかけさえも逃さないように。実りある師走をご祈念申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿