2011年12月2日金曜日

イルミネーションのハシゴだわい。

このところ朝夕に限らずめっきりと寒くなってきました。今朝も昨日も朝の通勤ウォーキングを決行するぞとあのパッチって言うんですか?昔で言う股引きみたいなのを履いてイザ出陣したのですが、あいにくの雨でやむ無く地下鉄通勤。今晩は雨が止んでいたので、そうだ、せっかくパッチ履いてきたんだからと夜の散策に出発しました。

まず目指すはクリスマスイルミネーションとライトアップで華やかにお化粧した東京タワーに。ちょっと道を間違って遠回りしましたが、苦にもならずあれよあれよと言う間に足元まで到着。いやぁ〜、本当に立派な構えです。地にしっかりと根を生やしてるようです。以前も朝方に撮影しましたが、夜はまた格別ですね。人間もそうですけど、化粧するとこんなにも綺麗になるもんですかね?いやぁ、驚きました。(^3^)/
今度また見に来ようっと。

そして飯倉交差点を通過し六本木方面に足を進めます。次のイルミネーションは六本木交差点のビルのネオンや行き交う車のヘッドライトです。やっぱり夜の六本木は華やかですね。若い人たちで大賑わいです。こんなウォーキングオジサンなんて全くの場違いな気がします。でも颯爽と歩きましたけど、・・・えっ、何か?

程なくミッドタウンのイルミネーションが溢れて見えてきました。先日は朝に通りましたので、今度は是非夜に来てみたいと思ってました。ただ、まさか一人で来るとは思ってもみませんでしたけど、・・・ね?
それにしてもここはかなり華やかですね。光が躍動的に動き回っています。ずっと見ていたかったですが、手が寒さでかじかんで言うことを聞かないのでそろそろ撤退です。

あ〜あ、こんなイルミネーションを3ヶ所も一人で回って寂しいヤツだとお思いでしょ?でも、何もご心配には及びません。
それは大きなお世話なのですから。( ̄∇+ ̄)b

0 件のコメント:

コメントを投稿