2011年12月9日金曜日

札幌郷愁の旅(1)

今日から三日間は札幌です。羽田空港には7:00に到着。さっさと搭乗ゲートを通過し空港ラウンジに。最近はいちいち搭乗手続をしなくても、手元のICカードでそのまま搭乗まで出来るので快適です。
今朝の羽田は生憎の雨模様。何となく心寂しい思いを引っ提げていざ札幌に向かいます。

新千歳空港に到着しました。時間通りの快適フライトでした。(^^)v
天気は晴れ。空気が肌を刺すように冷たいですが、これがキリッと体に刺激を与えて身も心も引き締まります。
今日はこれから高速バスで円山公園まで移動し、前職の同僚とランチです。最近体を壊したとのことで心配ですが、久し振りの再会で元気を取り戻してくれることを期待します。

遠くの恵庭岳の方面にかけてすっかり雪景色です。久し振りの白銀の世界に圧倒されます。

白樺林がとても綺麗で感動です。

さて、お楽しみにランチです。約束の時間にピッタリ到着。場所は馴染みの和食処「よし田」。夜は懐石風ですが昼は松花堂弁当です。これなら同僚も食べられると思います。

美味しい食事と会話に盛り上がり、同僚もすっかり元気でこれからも頑張ろう!と言葉を交わしまたの再会を約束し散会しました。

食事のあとは、これも馴染みの散髪屋に行き、「男前にしてくれ。」と土台無理なお願いをして約2時間の至福の時間を過ごしてきました。

さてこれからは夜の部です。青年会議所時代の仲間が再婚したというので、それを肴に一杯やろうという魂胆です。(^3^)/
多分酔っぱらいますので、本日のブログはこれにて終了とします。(^_^ゞ

2 件のコメント:

  1. 今週末は雪の札幌ですね。明日、明後日はどのように過す予定なんだろう。さすがにゴルフはできないでしょうから、ブログでのアップ楽しみにしています。

    返信削除
  2. イッチーさん
     今回の札幌は「旧友との再会」がメインでしたので、余り遊びがありませんでした。温泉にも行きたかったんですけどね。ゴルフはGW辺りからですね。

    返信削除