2011年12月15日木曜日

便利グッズのご紹介

携帯電話の充電器は色々なものが販売されていると思いますが、私は先日写真のような充電器を購入しました。
パソコンのUSB端子に接続することで充電するタイプです。家庭用電源からの充電器は自宅にあるので、会社用としてこのタイプにしました。ちなみに私はFOMA用ですが、au用も販売されています。流行りのスマホ等のことは分かりません。新しい物好きの私も、未だスマホは未知の世界です。m(_ _)m

この商品の気に入った点は、
(1)接続コードが伸びるので、パソコンに接続したまま電話やメールが出来る。
(2)接続コードは通常はご覧の通りコンパクトに収納されており、自動(?)で伸縮します。
(3)miniSDカードの収納ソケットが付いており、データの読み書きが出来ます。
(4)何と言っても遠くの家庭用電源からではなくて手元のパソコンと一緒に置いておけるから便利。

以上、会社でよく電池切れで困る方の参考になればと思います。
ちなみに価格は1,000円以内です。お近くのヤマダ電機等の家電量販店や携帯ショップでお買い求めください。

0 件のコメント:

コメントを投稿