2011年12月11日日曜日

札幌郷愁の旅(完結編)

さて、札幌郷愁の旅もいきなり完結編です。実は想定外にスケジュールがびっしり入ってしまい、写真を撮る暇が無くなってしまいました。( ̄▽ ̄)b

一日目の夜は青年会議所の旧友とすすきのに繰り出しました。再婚祝いで大いに盛り上がり、奥さんへのプレゼントに渡したゴディバチョコに新郎(再郎?)の口許は弛みっ放し。大成功でした。(^-^)b

二日目は朝食からロータリークラブ時代の先輩と午前中を過ごし、クラブ内の痴話喧嘩などの話を聞きながら頭は満腹状態。午後の前職社員との待ち合わせまでの時間を使って少々買い物に。
可愛らしいアザラシのまりもっこりの携帯ストラップをゲット。(-゜3゜)ノ

ランチはあしげく通った狸小路にある馴染みの担々麺屋。陳健一監修の水餃子と一緒に頂きます。う〜ん、美味しい懐かしい!社員逹も大満足。えぇ〜い、今日は大盤振る舞いだ!
その後珈琲専門店でしばし休息のひと時を共に過ごし、その足で結婚式会場に。前職の総務を担当していた女子社員の晴れの舞台です。新郎は陸上自衛隊員で福島復興にも派遣された超イケメン隊員。美男美女のベストカップルに会場は祝福ムード満開。色々な余興も催され披露宴は大盛り上がり。私も久し振りの結婚式に感動しました。
その後の2次会は私の後任者と二人で静かに飲みました。厳しい経営環境の中、苦労の大きさは私が一番解っています。今は苦労話を聞くことくらいしか出来ませんが、それでも久し振りの水入らずのお酒に晴れやかな顔をしてくれたのには嬉しかった。
21時頃にはホテルに戻り、後は自分の時間。ゆっくりと時間の流れを感じながら、二日目も無事終了です。

最終日は何も予定がありません。ホテルで朝食を済ませ、JRで新千歳空港に移動。フライトは11:30ですが10時半頃には空港に到着。ゆったりとラウンジでの時間を過ごし定刻に搭乗。ところが急に吹雪が激しくなり離陸見合せの状態に。程なく離陸許可が出て結局30〜40分程度の遅れで羽田に到着。
モノレールから見た写真の光景は、やはり北海道とは違う雰囲気です。
何となくホッとした気持ちで三日間の旅は終了。想い出深い札幌郷愁の旅となりました。前職の社員逹ともまたの再会を約束出来たし、これを励みに私も本腰を入れて社会の役に立てるよう頑張るぞ!
・・・ってこれまで何回も頑張るばかり言ってますが。( ̄0 ̄)/

0 件のコメント:

コメントを投稿