2011年11月30日水曜日

もみじの手のように大きく受け止めたい

今朝の天気は薄い曇り空。しばらく振りの通勤ウォーキングをと考えていたので、いつものi-Podを身に付けラジオJ-WALKを聴きながらの散策です。色々なことを考えながら、いつもより一歩大きめの歩幅で意気揚々と歩きました。四ッ谷駅を過ぎた辺りでしょうか。ラジオのミュージックが途切れおもむろにコラムが入りました。
「瀬戸内寂聴の言葉」です。

「怒りや悲しみを抱える人は、信頼出きる人にその全てを打ち明けて心の中を空っぽにしましょう。そしてリフレッシュした新たな気持ちでまた頑張りましょう。」

ものの15秒程の時間でしたが、突然の出来事に衝撃を受けました。正に私の心の奥に鋭く突き刺さるものを感じたのです。

あなたの近くに心の中の怒りや悲しみを打ち明けられる人がいる人は幸せです。
でも、そのようなことを打ち明けられる人はもっと幸せなんだと思います。

すみません。何だか今朝はセンチな感じになってしまいました。m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿