2011年11月10日木曜日

今日の新橋SL広場は地方物産展です。

ちょっとここのところ通勤ウォーキングをサボってまして、目の前の光景でごまかしています。(^^)ゞ
昨日・今日とSL広場は地方物産展で大盛況でした。今日の20:00まで開催されているようですので、まだ間に合う方は是非お運びください。北は北海道から南は鹿児島まで28都市から出店されているそうです。よくバーゲンセールと言うとオバチャマ達がワーッと集まりますが、物産展(特に焼き物や汁物)と言うとオジチャン達がサッと集まりますねぇ。いつもどこかで呑む理由を探しているのでしょうネ。年をとってもこの臭覚はまだまだ健在です。

さて、今年もあと2ヶ月足らず。大震災から早くも8ヶ月が経過しようとしています。ようやく復興に向けた財政支援が具体的に動き出して来ました。これまでの被災当事者の方々の勇気と努力には敬意を表すばかりですが、福島県を中心に風評被害の更なる逆風の中を物産展等へ積極的に売り込みをかけている姿には本当に頭が下がる思いです。これまでは人情・感情で復興を引っ張ってこられましたので、これからは公共の支援(財政支援)を最大限に活かせて新たな発展に向かって頂きたいと願っています。
政治には税の配分にしっかり知恵を絞って頂きたいのと、私も早く税収アップに繋がるような働きをしなくてはなりませんね。頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿