2011年11月18日金曜日

リバウンド(?)の後のウォーキングはキツい(´∀`)/

先々週、風邪をひいて食が進まず体重が2キロばかり減りました。愛用のスラックスもスカスカな感じで、どこか地に足が着かないような感覚でウォーキングってました。   (^-^)b
ところがある日を境に体が著しく元気になり、知らず知らず食欲も旺盛になり、気が付いたら元の体重+αになってしまいました。( ̄▽ ̄)b
で、今朝はこの状態を改善すべく嫌がる体にムチ打っての通勤ウォーキングと相成りました。

ここ、赤坂御所のゆりのき並木(確か)はようやく秋の気配を感じさせてくれます。ついこの間までは深々と緑一色でしたからね。御所を囲む歩道には定間隔に警備の警察官が配備されています。「いつもご苦労さまです。」と声を掛けたいのですが恥ずかしいので軽く会釈程度で。

六本木エリアに来ました。ミッドタウンです。既にクリスマス向けのイルミネーションや色々なイベントが企画されているようです。ここは元々防衛庁(当時)の敷地で当たり前ですが大変閉鎖的なエリアでした。それが今や東京を代表するビジネス・観光スポットになっているのですから時代の変化は実に速いですね。

六本木交差点から溜池山王に向かう途中に大規模な工事現場がありました。まだ基礎工事の段階ですが、歩道橋の上から現場を一望できますので非常に目立ちます。施工は超大手が担当しており厳格な施工管理がなされているとは思いますが、外部の目にさらされているので一層緊張感をもって作業に当たっていることと思います。アークヒルズと同程度の商業ビルになるのですかね?

さすがに体重が+αの分、歩く速度が著しく遅くなってきました。結構限界です。・・・ということで、虎ノ門手前のスワンカフェで小休止。会社まで後ひと踏ん張りだ。頑張ろ。(`∀´)

0 件のコメント:

コメントを投稿