2011年11月23日水曜日

今日も練習場で特訓です。( ̄▽ ̄)b

いつもの神宮外苑ゴルフ練習場です。最近はフルセットは持ち込まず、最小限のクラブを目的に合わせて選択します。今日はドライバー(1W)、スプーン(3W)、クリーク(5W)、7番アイアン(7I)、サンドウェッジ(58゜)の5本です。
今回は松山英樹風に腰を突き出す反り返りスイングをマスターすることが目的です。前回結構馴染みましたので、このスイングを今後ものにしていきたいと思っています。
早速2階打席に入り(安いので)、素振りを入念に行いイメージを掴んだ上で打ち込み開始。う〜ん、なかなか良い感じです。ドライバーが非常に安定していて真っ直ぐ伸びのある球筋でグッドショットが続きます。これは週末のプレイに期待が持てそう。(^^)b
その後3W→5W→7I→58゜と数球づつ打ち込みました。3Wを除き概ね良好です。私のクラブは数年前に買ったブリヂストンのツアーステージX-DRIVEなのですが、3年程前に1Wのみシャフトをオリジナルからフジクラ・ランバックス7X07(カーボン)に交換しています。5W・7Wは購入時にDynamic Gold"LITE"(スチール)に変更済み。3Wのみオリジナルのままです。このようにバラツキがあるのと現在のスイングに合わせた訳ではないので、少々スイングにも無理が出てきます。それが今回の打ち込みで3Wだけが特にミスマッチであることが解りました。残念ですが週末のプレイには、この3Wは連れていけません。留守番です。m(__)m
ということで、週末は3Wを除いた13本でのプレイになります。今後3Wの穴埋めをどのようにするかは、ゆっくり考えます。ユーティリティーは上手く使いこなせないトラウマがあるので、さぁどうしたものか。本音は新しいフルセットがほしいんですけどね。まっ、当分は無理ですけど・・・。( ´∀`)/~~

2 件のコメント:

  1. もういい年頃ですので、腰を使った無理なスイングをすると腰を痛めちゃいますよ。
    無理をしないで、週末は90切を目指して、ぼちぼち頑張ってください。
    良いスコアがブログにアップされるのと楽しみにしています。

    返信削除
  2. イッチーさん、ご心配頂きありがとうございます。
    というか、90切りのほうが余程無理なことかと思いますが・・・。
    松山英樹風スイング、なかなかいいですよ。今度機会があれば披露いたします。(^^)v

    返信削除