ここ富士箱根カントリークラブの特長は、何と言っても富士山の大パノラマをあらゆるホール(全てではありませんが)から眺めることができることでしょう。今日は残念ながら曇天の下パノラマ全体に薄くモヤがかかり鮮明ではありませんでしたが、それでも富士山の崇高な佇まいに感動しながらプレイを楽しむ事が出来ました。
コース設計は距離こそ6000mそこそこと短いものの、全体的にアンジュレーションを効かせており、クロスバンカーなども随所に配置されていたりして、なかなか攻め応えのあるコースでした。特にグリーンは昨日の伊豆大仁CCと同じく、短目に刈り込まれた芝目の影響を受ける難しいグリーンでした。
さて、昨日の敗因はラウンドのほんの1週間程前にスイングの大改造を試みたことにありました。その反省から今日は基本的に従来のスイングに戻しつつ、気持ち程度に松山英樹風も取り入れた往生際の悪いスイングで勝負をかけました。前半のinではまだギクシャクした状態が続きながらも何とか48でホールアウト。昼食の間に結局またビールとワインを摂取してしまいましたが、気持ちの緊張感は継続しています。赤ら顔をしながらいよいよ勝負の後半戦outの始まりです。
前半のin15番・16番・17番を連続パーとした良いイメージがまだ続いています。ドライバーショット~アプローチ、パターに至るまで概ね良好です。結局後半outは43で回り、TOTAL91と相成りました。目標の90切りには2打及びませんでしたが、近い水準まで来れましたので、次回チャレンジに向けて練習を重ねたいと思います。
・・・ということで、今回の贅沢三昧オジサンツアーは無事終了しました。さすがに帰りのこだま号では酒一滴も飲まず、苦いコーヒーをすすりながら又の再会を誓いあって東京駅にて散会となりました。
みなさま大変お疲れさまでした。どうか仕事も頑張って下さい。
週末の2ラウンドお疲れでした。
返信削除二日目のスコアは91と、あと2打及ばずで惜しかったですね!
やっぱりランチのビールとワインが敗因では???
イッチーさん
返信削除度々のチェック恐れ入ります。(^^)ゞ
今回分かったことですが、昼食時にアルコールを摂取することとプレイとの相関関係はありませんね。今回は逆に肩の力が抜け良い結果が出ました。ただし今回はカート利用でしたが、カートを利用せず歩きの場合は足腰に悪影響は出ますネ。深酒には注意します。