2011年11月18日金曜日

恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーション

仕事帰りの散策をと恵比寿ガーデンプレイスを初めて訪れました。まだ11月だというのに既に気分はメリークリスマスです。いやぁ〜、それにしても綺麗ですねぇ〜。異次元の世界という感じです。普段サラリーマン天国で生活しているので、このような幻想的な空間に来ると照れますね。辺りはカップルに限らず友達同士、親子連れ、ビジネスマンなど色々な立場の人がこのイルミネーションを楽しんでいます。

メイン通りの奥に進み階段を昇ると突き当たりに宮殿がありました。ライトアップされた光景が実に神秘的で、都会の喧騒からは確実に隔離されています。ここのベンチはさすがにカップルの指定席のようです。私も邪魔をしないよう、そそくさとその場を立ち去りました。


三越などのショッピングモールも充実しており少し覗きましたが、まだ季節外れなのか時間が早いためか、人の入りは今一つと言った感じでしたね。今後の動向が気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿