2011年11月28日月曜日

熱海「大観荘」で贅沢三昧

二日目の宿は熱海大観荘。横山大観ゆかりの老舗旅館とのことで期待が膨らみます。ゴルフで傷付いた心を癒すにはもってこいの処です。

日もすっかり暮れ、ご覧の通り老舗の風格を感じさせる玄関でお出迎えです。よろしくお願いします。

熱海を一望できる小高い丘の上に建つこの旅館は、眺望も去ることながら、広大な敷地に広がる庭園もとにかく立派です。間に合わせの設えではなく長年じっくり時間をかけて手入れされた庭は深い趣が感じられます。
露天風呂も3ヶ所あり、それぞれ趣が異なります。中でもお勧めは熱海海岸を一望できる露天風呂です。残念ながら、今晩の入浴は女性のみ。男性は他の2つの露天風呂となります。翌朝の日の出を楽しむことに致します。

風呂にも入り、お楽しみのディナータイムです。今晩は鉄板焼にしました。この旅館では部屋食の他にステーキの鉄板焼と寿司が選択できます。共に専門店が建物の中で営業していて本格的です。鹿児島県産黒毛和牛のサーロインとヒレ、金目鯛、サザエ、産直野菜の数々。ヴィンテージワインも頂き今宵は散々贅沢をさせて頂きました。m(_ _)m

昨晩までの贅沢が徐々に身体への負担としてのしかかってきました。朝になってもお腹は満腹信号が点灯。食べ過ぎ?それとも就寝間際のビールが効いたかな?或いは昼間からプレイの合い間に一杯やったのがいけなかったか?とにかく身体を動かして消費しようと庭園に出てしばし散策。今日は終日曇天の天気予報。確かに朝からひんやりとしています。よしっ、今日こそは昨日のリベンジを果たすぞ!

嬉しいことに、今朝の朝食は以外に質素です。というより適量で有難いです。昨日の朝食はバイキングだったので、ついつい取り過ぎてカロリー超・超過。そのことがプレイにも影響したのかも知れません。・・・(?)
改めて今日こそは!と決意を新たにして「熱海大観荘」を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿