2011年11月27日日曜日

熱海で旧友との再会。心休まります。

東京駅からこだま号で一路熱海に向かいました。乗車するなり買い込んだビールにワイン、ナッツ類をおもむろに車内に広げ、宴会の始まりです。
今日は札幌時代の同業者のオジサン逹との親睦旅行です。明日、明後日とゴルフをやりますが、今日は単に避け飲んで風呂入ってカラオケやってマッサージして寝るだけです。
久し振りの熱海は相変わらず根強い人気らしく結構人出が多いです。今も昔も慰安旅行はやはり熱海なのですかね。

ホテルに入るともう夕方近くです。遠く太平洋の彼方に太陽が沈みかけています。オジサン逹と温泉で一汗流しまた部屋に戻ると既にいい感じで日が沈みかけています。あぁ、こんなロマンチックな雰囲気の所に何でオジサン逹と一緒なんだろう?
ろくに休む間もなく夕食のバイキング会場に。案内された席に着くも係員の説明もそこそこに「ビール4つなっ!まず持ってくてくれ!」
あ〜やだやだ。田舎のオジサン丸出し。これじゃオバサンの悪口言えないや。
( ´∀`)/~~
たらふく食べて難なく1次会終了。はい次はカラオケ会場に。ちゃんと幹事が予約してます。2時間コースでボックスに突入。みんな慣れてます。ここでも係員の説明もそこそこにそれぞれの十八番を選曲。早々に歌い始めました。
(中略)
あっという間に2時間が経過しました。おっと、予約のマッサージの時間だ。そそくさと部屋に戻ります。ちなみに私はマッサージはやらないのでボチボチとまた酒を飲み始めます。う〜ん、それにしても熱海は情緒あるなぁ〜。昔、社員旅行で来たなぁ。懐かしい。昼間浜辺でヘタな麻雀やって、大負けしたっけなぁ〜。(T_T)

その昔は、新婚旅行と言えば熱海だったんですね。ちょっと余裕のある人は北海道とか沖縄とからしいですけど。その理由が解るような気がします。何故か開放的な気分になりますもん。不思議ですけど。

すみません。今日はお酒をたらふく飲んだので、もうこれ以上綴るのは厳しくなってきました。同行のオジサン達はみんな大イビキをかいて寝ています。私もそろそろ床に着きたいと思います。


おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿