2012年2月20日月曜日

今朝は皇居経由です。


今朝の通勤ウォーキングのルートは、新宿通り(甲州街道)を半蔵門まで真っ直ぐ進み、一路皇居を目指しました。写真は内堀通りから皇居を望んだものです。朝日が水面にキラキラと反射し、実に神々しい風景です。

天皇陛下のご快癒を心よりお祈り申し上げます。

さて、今朝もJ-WAVEを聴いていると瀬戸内寂聴さんのお話が聞こえてきました。
「不幸は時に束になってやって来るけど、幸せもまたまとめてやって来るものだから、今はじっと辛抱して頑張ってね。」というようなお話でした。
我慢ではなくて辛抱という言葉を使われていました。

長い人生、自分自身との戦いですからね。しっかり乗り切っていきましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿