2012年2月9日木曜日

通勤ウォーキングを再開しました。(^^)v

長い間休んでおりました。m(_ _)m
またつたない内容で色々表現して参りたいと思いますのでよろしくお願いします。


靴ズレが痛くて休んでいたはずが、いつの間にかもうすっかり良くなっていました。やっぱり歩かないとダメですね。何か張り合いが無いというか、元気が出ないというか・・・。

今日は上智大学の入学試験です。周囲は受験生で溢れかえっています。皆さんこれまでの勉強の成果を思う存分発揮して、めでたく合格の栄冠を手にしてほしいものだと思います。

さて、久し振りの真田濠土手です。ここに人通りはありません。とても懐かしい想いが致します。これまでもここを通るときはいつも様々な思いを抱いていました。今日は晴天。雲一つない快晴です。心晴れやかに一歩一歩を大切に踏みしめながら歩きたいと思います。


ふと、父のことを思い出しています。
私の父は67才で他界しました。生き様は真面目生一本というような人でした。私もその年まであと17年。私は私の私らしい生き方をしたい。そう考えるとこれからの時間の使い方がとても大事に感じ、焦りさえ覚えます。
夢と現実。世の中には様々な無常もありますが、なかなか捨てがたい喜びや楽しみも沢山あります。

私はこれからも夢を追いかけ、喜びや楽しみを求めていきたいと思っています。

P.S.いつもならウォーキング途中にとっくに肩が痛くなるところが今日は全く大丈夫。
磁気ネックレスよ、ありがとう。(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿