2012年2月12日日曜日

そろそろゴルフを本格稼働しますか。


私の財産は、唯一ゴルフ会員権を持っていることくらいかな。
・・・とは言ってもその経営母体はとうの昔に破産しており、今はアコーディアが引継ぎプレー権のみ与えられているのみ。金銭的価値はゼロなのです。( ̄0 ̄)/
若い頃、義父からやってみろと与えられたものの、まだ日本はバブル経済を謳歌していた頃ゆえ会員権相場も飛び上がるほど高騰している頃・・・。贈与税をふんだんに納める羽目になり貯金を全て投げ打って頂いた「貴重な」会員権なのです。(^^)ヾ
しかも最近まで私は遠く北海道に住んでいたので、埼玉・群馬をホームとするこのコースには殆ど行ったことがないという有り様。年会費31,500円のみコツコツと支払い続けていました。(T_T)

しかしここに来てようやく機が熟したと言いますか、ようやく公式ハンデも取得し、所属コースにも行ってみようかという気になりました。メンバーの特権は所属クラブでの月例に参加できる事。私の所属するノーザンカントリークラブの錦ヶ原ゴルフ場は毎月第2日曜日の開催。メンバーそれぞれ単身で乗り込み、毎回真剣勝負を繰り広げているようです。私も3月の月例から、ここ錦ヶ原に参戦させて頂きます。他に赤城と上毛(共に群馬県)もありますが、ちょっと遠いのでこちらは機会があれば・・・ということにします。m(_ _)m

私は人生50年目にして大きな曲がり角を迎えましたが、これからもなかなか面白い人生を生きられそうです。このブログも今回から「ゴルフ」ラベルも追加して気合を入れたいと思います。まずは目標の43+43=86を達成出来るように頑張りますよっ。(^^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿