2012年2月11日土曜日

事務所にBGMが響き渡ります。

今日は休日出勤です。
まっ、日頃から休日みたいなものですから、特段のことではありませんが・・・。


ひと昔前なら、BGMと言えば有線放送を有料で契約する・・・ということでしたが、今は大変便利です。
私の場合は、パソコンにインストールしてあるi-Tunesからラジオのジャンル別音楽番組を流す・・・という方法です。勿論料金は一切かかりません。恐らく全てアメリカの番組だと思いますが、とてもバリエーション豊かです。私は主にジャズ系やカントリー系を流しています。

写真は、SONY製の卓上スピーカーです。昨日思い切って購入しました。このスピーカーはステレオではないのですが、一対のフルレンジとトゥイーターが上下に配されていて、水平方向に音響が広がります。部屋中のどこに居ても同じように音響に預かれるというものです。

今日と明日で新年度の事業計画を立てようと思っています。まぁ、個人事務所ですので大したことは考えていませんし頭も持ち合わせていませんが、ボチボチやっていける程度の収支は確保していきたいと思います。

良い音楽を聴きながら、今はこのことに集中したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿