2012年2月7日火曜日

今日は川崎の賃貸物件点検

昨日に引き続きあいにくの雨模様。未だ通勤ウォーキングは休止状態ですっかり楽々通勤してます。(^^ゞ

さて今日は会社で賃貸しているアパートの5ヶ年点検です。大手ハウスメーカーに建設をお願いし、系列会社に一括管理までお願いしています。つまりオーナーとしては特段何ら手をわずらわせることなく全て管理会社に一任の楽々賃貸です。(^-^)b

場所は神奈川県川崎市。最近の川崎はひと昔前とは全く街並みが変わりました。大型商業施設やオフィスビル、マンションなど再開発が一気に進み、一大コミュニティーエリアが構築されました。暗い・汚いというイメージは完全に払拭されたのです。

さて、朝も早よからJR川崎駅に降り立ち、タクシーで現地に移動です。予定時刻の5分前にビシッと到着。一通り建物の外周をチェックしながらメーカーの点検担当者を探すも見当たらず。・・・えっ?日時間違ったか??
嫌な予感を抱きながら周辺環境を独自調査。まだ誰も来ない・・・。
すると一台の商用車が到着。「遅れて申し訳ありません。m(__)m」と見知りの管理会社の技術者。
「いえいえ大丈夫ですよ。(^3^)/」と私。良い人オーラを満開に出してます。
「ところでメーカーの点検担当者がまだみたいなんだよね。」と私が問い掛け、それを受けて技術者がメーカーに連絡。

(中略)

しょうがないので私と技術者で簡単に点検を済ませ、正式には後日改めてメーカーの点検を行うよう指示して今日の作業は終了。
技術者に川崎駅まで丁重に送っていただき、これから知人とランチを済ませて帰社します。

午後にメーカーから私宛に電話が入るようなので、今日は思う存分喜怒哀楽を爆発させたいと思います。(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿