2012年1月6日金曜日

在京テレビ各局の街づくり

今日は小寒で寒の入り。暦の上では今日から大寒(1月21日)に向けて日に日に寒さが厳しくなっていきます。みなさん風邪などひかぬよう自己管理を怠りなく。

さて、今朝は赤坂サカス経由のルートを選びました。特に理由はなく単に信号に従い赤になったら待たずに右折左折を繰り返したらこのルートになっただけのことです。
(^人^)ゞ

今朝は何を思ったかハーフコートで出発したため、下半身が異様に寒いです。昨日までロングコートをマトっていたのにわざわざ寒の入りに・・・。ダメですね、いつも思いつきで行動しているので。(_´Д`)ノ~~



さて、TBS(東京放送ホールディングス)と言えばここ赤坂サカス。フジテレビの台場(レインボータウン)、テレビ朝日の六本木(ヒルズ)、日本テレビの汐留(シオサイト)に続き2008年にリニューアルオープンしました。お洒落なカフェやショップに加えシアターなども有しており都内屈指の観光・憩いのスポットになっています。



都会での生活は様々な喧騒の中を波乗りするような感がありますが、各所にこのような暫しの癒し空間が提供されているのもまた都会ならではの恵み。自身が今置かれている環境に感謝しながら、社会の一員として頑張っていかなければと改めて思います。この大きな門松の竹のように切磋琢磨しながら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿