2012年1月10日火曜日

桜優先 真田濠の土手


今朝も実に清々しい目覚めとなりました。天気も見事な快晴です。
この3連休には十分休息を取ることが出来、昨日はひいきの湯処「さやの湯」で体中の毒素を出し切ってきましたので一層の爽快感で最高の朝を迎えました。
息子は今日から3学期の始まりです。返却する成績表の保護者コメント欄に厳し目の評価を加え、朝食を共にした後、活を入れ元気に送り出しました。思い起こせば自身の高校時代も同じような状況だったなぁ~。( ̄0 ̄)/

今日のルートは、四谷見附から真田濠の土手経由、赤坂見附~虎ノ門としました。
このルートは心に何らかの刺激があった時によく利用するルートです。喜怒哀楽の別は問いません。今日は「喜」と言ったところですかね。
ここは桜の名勝ですが、ご覧の通り土手の一本道に目一杯桜の太い枝が横たわっています。大きくかがみこまないと人は通れません。黄色と黒の太い「危険!」テープで通行者に注意を促しています。各所にこのような光景が見られ、普通なら通行部分にはみ出した枝は刈り取られそうに思いますが、そうではないんですねぇ~。管理者の心意気を感じます。(^ω^)b
恐らくこの桜にぶつかってケガをした人も過去には居るのだろうと思いますが、被害届なんてヤボなものは出されたことは無いのだと信じていますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿