2011年10月3日月曜日

FMラジオを聴きながらのイチョウ並木散策です。(^o^)/


今朝は秋めいた実にひんやりとした清々しい朝でした。文句なしに通勤ウォーキングです。しかも今日は愛用のi-Podを身に付け内臓のFMラジオを聴きながらの快適ウォーキングです。(^^)V
番組は7:20~のNHK-FM「気ままにクラシック」です。司会の笑福亭笑瓶と幸田浩子の掛け合いが何とも朗らかで耳触りが良く実に心地良いのです。私はアクの強い(失礼!)関西人の中に在って笑瓶の柔らかな関西弁が大好きで、テレビでもいつも笑って見ています。しかし今日はウォーキングなので笑って歩く訳にはいきません。すれ違う人から気持ち悪がられますからね。我慢しました。(~。~)
さて、この季節のイチョウはピシッとしています。身体一面を深緑の鎧で覆い、天に向かって真っすぐピーンと伸びています。先日も触れましたがイチョウはこれから秋の深まりに連れて絶頂期を迎えます。栄養満点のギンナンを惜しげもなく振る舞い、葉を煌々と黄金色に染めて辺り一面を金一色に仕立て上げます。毎年、ギンナンのおこぼれには与れていませんが、今年こそは一粒だけでもと今から欲をかいています。(^^)ヾ

0 件のコメント:

コメントを投稿