2011年10月19日水曜日

今朝は余裕のモーニングタイム( ^-^)b

今朝は遅めの出勤でゆっくり起床。既に息子は朝食を摂っていますが、最近夜遅くまでパソコンと睨めっこしながらネットゲームにふけっているようで、眠そうな顔をしています。チャットだか何だかで会話しながら楽しそうにやってる様子なので、まぁ本人の自覚に任せて黙認しています。(・・・というより私より早く起きているので文句が言えないというか・・・。)(¬_¬)
・・・で、遅れ馳せながら私も朝食を・・・と思いましたが、何だか相方の機嫌が悪そうなので早々に出勤の支度を整え家を後にしました。^^;
今日は(も)大した仕事もなさそうなので、この際株価のチェックでもしながらゆっくりモーニングタイムと洒落込もうと、通勤ウォーキング途中にある四ツ谷のコーヒーショップMORIVAに駆け込みました。380円のAセットを注文。これがなかなか美味しいし見栄えもGood!スティック砂糖もいつものように「プチっ!」とやってやっと一息。さてと・・・、ボチボチ始めるか。パソコンを立ち上げ市場が開くまでしばし待機。そして間もなく開場、と同時に激しく株価が動き始めました。今朝方の米国市場(ダウ工業平均等)は昨日の下落から大きく反発(上昇)。これは今日の日経平均も同じく反発だなと期待感満々ワクワクしながら所有銘柄のチェックです。・・・うんうん、やはり出だしは好調。私は楽天証券の売買ツール「MerketSpeed」を利用していますが、これが中々の操作性と視認性で大変重宝しています。「飲み代とゴルフ代程度を稼げれば御の字」という大きな目標を掲げているので、投資スタイルは完全に短期決戦ですね。ただし四六時中パソコンを眺めている訳にはいきませんので、一日の中で何回かのチェック。デイトレードではなくウィークトレードと言った感じですね。・・・で、肝心の成績はというと、始めてからこの4カ月間で飲み代とゴルフ代を友達の分まで負担した程度のマイナスですかね。・・・!?こつこつ稼いだ売却益を或る特定銘柄の暴落に全て吸い取られてしまいました。(T_T)

まっ、またコツコツ頑張りますわ。大怪我しないようにね。( ̄0 ̄)/

0 件のコメント:

コメントを投稿