2011年10月9日日曜日

浅草は浅草寺にお参りしてから全て始まる。

この日は浅草の吾妻橋からスカイツリーを見てみました。外国人も大勢、日本人も老若男女問わず沢山見学に来ていました。観光雑誌などに紹介されているのか、この場所に集中しています。早速私もその中に交じり撮影に挑みましたが、どうも迫力のある絵にならず断念。諦めきれず試しにと向こう岸まで足を進めると、はいありました。建物と林の間からちょうどその勇姿が現れました。写真はちょっと迫力に欠けますが、やはりスカイツリーは真下からじゃなくて少し離れた所から見るのがいいですね。


さて、タイトルに反しますがこれから浅草寺です。大提灯の下をくぐり仲見世街をトボトボと進みます。とにかく賑やかです。どの店も買うかどうかは別にして人の入りは多いです。今、各地の商店街が特色づくりに躍起になっていますが、ここは無縁の世界のようです。これ以上の特色は無いですからね。
線香の煙を頭に振り掛け願掛けしてから御本尊にご挨拶。その後煮込み通りを横目に月島まで足を延ばし、久々にもんじゃ焼きを堪能。短時間でしたが中々上々の時間を過ごせました。

天丼食べたかったけど、また次回のお楽しみにします。(^人^)

0 件のコメント:

コメントを投稿