2011年10月17日月曜日

富士山の勇姿を山中湖畔から。白鳥に注意!(>_<)

合宿の帰り道に近くの湖畔に立ち寄りました。行きの高速道路からうまく撮影出来なかった富士山を湖畔から撮影。余りパッとしない絵ですが記念のため掲示しました。今回初めて山中湖に来ましたが、良いところですねぇ~ここは。景色は勿論のこと、飲食店や土産物屋なども程良く営業しており、観光客も程良く(?)集まっています。シーズンは夏なのでしょうが、これからの季節も紅葉を楽しめ冬の予行演習に持って来いの良い季節かと思います。富士山の冠雪も拝めることと思います。(今回は恵まれませんでしたが・・・。)

湖畔には沢山のカモやコイが居ます。皆んなエサを求めて特にコイなんてすごい顔してエサをねだります。写真に収めると結構すごい絵になるので、無難な白鳥にしておきました。写真の奥に白い白鳥が映っていますが、これがくせ者ですごく凶暴です。前を歩いていた子供が足を噛まれたと言って親が騒いでいましたが、私もそのあと足のスネを思いっキリ噛まれました。常習犯のようで、顔をちゃんと90度傾けて足のスネをバクっと噛みました。
ストレスが溜まっているのですかねぇ~。ちょっと気の毒に思いましたが、あれは恐らくメスですね。(-.-)y-~

0 件のコメント:

コメントを投稿