2012年11月1日木曜日

出稼ぎ初日。新鮮な気持ちで出勤しました。(^^)v

写真は今日昼どきの佃島。そう、佃煮で有名な東京下町・佃町です。隅田川を覗き込むと、20センチメートル程の小魚が沢山泳いでいます。今は昔と違って、東京湾も隅田川も随分きれいになりました。安心して「江戸前」を食すことができます。

さて、恥ずかしながら今日から出稼ぎ勤務の始まりです。平常心で行ってきました。
今日は一日オリエンテーションということで、就業規則や給与・手当の考え方、社員としての心構え等々色々教えて頂きました。パートだから即戦力で現場投入かな?と高をくくっていましたが、なになにとても丁寧に導入教育して頂けるようです。今月一杯は研修期間ということで、作業時間は9:00~15:00。来週以降は熟練者に同行しての検針作業となるようです。色々な利用者(顧客とは言わない。)が居るので、特にトラブル時の対応には神経を使うようです。何と言っても役所の委託業務ですからね。相手(利用者)はなかなか手厳しいようですよ。役所に厳しい!?
土地柄もあるのかどうか・・・。年配者が求められている理由はこの辺りからなのかも。・・・まっ、いいや。

とにかく元気そうな職場でしたし、何より自分自身の体力増強には間違いなく寄与できそうです。それに基準以上の仕事をする場合は歩合給になるとのことで、それを励みに頑張る方も多いとのお話。・・・う~ん、色気が出るなぁ~。夢中になりそっ。

稼ぎに目覚めた仕事をしなければ夕方には新橋の会社に戻れそうなので、何とか両立して思うようなことを考えながらやれそうです。あとは気力と体力の勝負ですね。気力は何とかするしかありませんが、体力は如何とも・・・。
いや、やりきるしかないですね。とにかく汗をかく幸せを感じながら、一生懸命仕事に励みたいと思います。

P.S. 9:00~15:00というと、ちょうど東京証券取引所の開設時間とぴったし。・・・つまり、これからは小遣い稼ぎ(?)のデイトレーダー気取りの株式投資が出来なくなるということ・・・。せっかくこれから着実に収益を上げる計画を立てたばっかりなのに・・・。(T_T)。。

0 件のコメント:

コメントを投稿