2012年11月9日金曜日

今日の散策(中央区東側)

散策と言いますか、仕事中なんですけどね。m(>。<)m

今日は検針業務の準備段階として、担当地域を知るために自転車でひたすら走りました。八丁堀~日本橋○○町~東銀座~築地~佃という経路です。会社で貸与して貰えるこの自転車、ギアのない昔ながらの仕様です。キツイキツイ。(T_T)
でもまぁ自転車で街中を走っていると、それぞれの街の様子や人の流れ、どのような建物が建っていて賑わいはどうか等々。結構情報量は多いです。このようなことを月に10数回もやっていれば、それは色々と街について理解は深まりそうです。実に楽しみ。会社の方々もとても親切で、これは精一杯いい仕事をして報いなければ・・・という気持ちが沸々と湧いてきます。

ちょうど築地場外市場の前を通り掛かりました。・・・懐かしい・・・。また行きたいなぁ~。

実際の検針では、ハンディーターミナルやプリンター、帳票類、工具等を肩から提げて自転車に乗るので、そりゃもう肩が凝るなんてもんじゃないです。今日のろくに荷物ない状態でも既にコチコチなのですから。
ともかく今週も無事に終了です。今晩は大学時代の仲間と久々の同窓会です。グイグイ行きましょうかね。(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿