2012年11月10日土曜日

秋晴れの下でVISAマスターズを観戦

今年も昨年に引き続き、VISAマスターズにやって参りました。太平洋クラブ御殿場コースで繰り広げられるプレイには、毎年多くの感動が生まれます。昨年はアマの松山英樹が見事な優勝を飾り、石川遼は大歓声の前で劇的なホールインワンを披露しました。さてさて今年はどのようなドラマが待っているのでしょうかね。

今朝は夕べの同窓会の残り香を家中に振り撒きながら、息を潜めて始発電車へと旅立ちます。不思議と二日酔いの影響は軽微です。(^-^)b
今回は夕べも一緒だった友人と二人で御殿場入りです。成城学園駅で下車すると、既に友人が車の扉を開けて待っていました。「お・ま・た・せ!」
コンビニで朝の軽食を買い込み、車内食堂。東名高速をしばらく走ると、正面に見事な富士山が目に飛び込んできました。おぉ、今日は楽しい一日になりそう。o(^o^)o

会場に到着し入場手続きを済ませたら、まずは特典引き換えコーナーに。食事と飲み物券を二人分、それに大会記念品のオリジナル・マーカーを一つゲット。朝の空いているうちに松花堂弁当と飲み物を確保し、あとはゆっくりとプレイを観戦。
今回は昨年の覇者・松山英樹をしばらく追っかけです。ティーショットからセカンド、カップインまでずっと付いて回ります。・・・3ホールくらい付きまといましたかね。間近で色々なショットを見られてとても幸せ。(^3^)v
後は少し先回りをして、6番ホールグリーン奥の土手に居座り、ほぼ全選手のプレイをそこで観戦。最後は最終18番ホールのグリーン回りで石川遼の絶妙なアプローチショットを大歓声で迎え、本日の全ての観戦を終了。これにより石川遼が久々の単独首位となり、明日の最終日が非常に楽しみになりました。

ひいきの松山英樹も良い位置に着けていますからね。さて優勝は誰の手に。明日はテレビから声援を送ります。(^-^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿