2012年11月11日日曜日

今朝はゴルフの反省会。スイング修正です。

歩いていたら、道端の垣根に可愛い小花が咲いていたのでついついシャッターを。勿論名前なんて知りません。(^^)ヾ

さて、今日もいつもの練習場に来ています。昨日の松山英樹アマのスイングを見て一つ思い出しました。あの豪快で且つしなやかな、図太いバネのようなスイングを私は目指していたということを・・・。

さっそく今朝から復習です。バックスイングでは胸面が後方正面を向くくらいに上体を捻転させ、ダウンスイングでは反対に前方正面に向かって腰を使って重心移動。フォローでしっかりと正面を捉え胸を張ります。勿論この間、頭の軸はずらしません。結果的に腰とお腹がどーんと前に突き出したフィニッシュとなり、何となく「決まった!」という自己満足が味わえるのです。
ただし、このしなやかさが何とも中高年には辛いんですよねぇ~。( ´0`)

さぁ、今年も残り少なくなってきました。
どこまで松山スイングを習得することが出来るのか、身体とよく相談しながらじっくりやっていきたいと思います。(^-^)b

まだまだ目標の86は捨てていませんよ。( ̄▽ ̄)b

0 件のコメント:

コメントを投稿