VISAマスターズをテレビ観戦してました。久し振りに感動しました。
1打差トップでスタートした石川遼選手でしたが、途中2位の松村選手に4打差をつけて断トツの優勝か?と思われたのも束の間。追い上げる松村選手に石川遼選手はボギーを連発するなど乱れ、結局勝負は最終ホールまでもつれ込みました。何とか1打差で逃げ切り見事優勝を果たしましたが、感動の場面は最終ホール・パー5の第2打でのグリーン手前の池越え。1打差で追い掛ける松村選手が池を避けて大きく左側の土手に曲げ、結果オーライでツーオンしたのに対し、石川遼選手は何と池の真上を通り越えてのピンを狙いに行きました。今日はあいにくの雨。全ての選手が飛距離を落として苦しんでいる中、石川遼選手も例外ではなく、そこを敢えてリスクを背負って攻め続ける姿は間違いなく観客の心を捉えました。結果はギリギリ池を越えツーオンに成功。残念ながらイーグルは逃しましたが、圧巻のバーディーで大会を締め括りました。松村選手との差は僅か1打。あわや池ポチャであれば逆転される瀬戸際でした。勝負の瀬戸際で守りに入るのかあくまでも攻め続けるのか。常にギャラリーの期待に応えようとするこの選手は、正真正銘・本物のスターだと改めて実感しました。
これまで多くの声援と期待を受けながら一つも結果を出せず、大変なプレッシャーを抱え続けていたことと思います。優勝インタビュー等で、滝のように流れる涙がそのことを如実に物語っていました。
思わずもらい泣きをしたギャラリーも沢山居たことと思います。このような感動を共有できて本当に幸せな気持ちになりました。
石川遼選手、これからも頑張ってください。
p.s. 松山英樹選手も4位タイと大健闘しました。これからもスイングを参考にさせて頂きます。(^o^ゞ
0 件のコメント:
コメントを投稿