2012年10月29日月曜日

また新しい盛り場を見付けました。(^q^)

先週末は、久し振りに常連仲間と夜の盛り場散策でした。
あー呑んだ呑んだ。 (^。^)/

土曜日でしたので、少々かなり早めの集合です。申し訳程度に会社で仕事を済ませ、片付けもそこそこに集合場所までまっしぐらです。(^^)ヾ
総勢5名の程良いチームです。さすが呑み助だけあって、このような集まりには皆さん時間厳守です。yahoo路線情報を駆使して、到着時刻ピッタシに全員集合!特に店は決めていないので、これからブラブラしながらボチボチ決めていきます。
今回選んだ場所は、京成電鉄「立石駅」です。住所は東京都葛飾区ですね。
・・・渋かったですよ、すごく。何しろ居住人口に対して飲食店が非常に多い。数値的な裏付けはありませんが、感覚的に「すっごく多い!」という感じ。しかも安い。それに早くからやっている。我々も15時に(あっ、言っちゃった。)行動開始しましたが、既に評判の立ち食い鮨屋なんて長蛇の列。ネタが無くなり次第終了何だってぇ~。鶏もものから揚げ屋なんてのもありました。16時開店というので後で覗いたら、既にここも長蛇の列。鶏もも1本揚げをすぐ横の座敷で食べられるようになってます。このお店、我々が帰る頃まで延々鶏ももを揚げていましたよ。ただしもうその頃には油の香りも変わってきていましたけどね。

さて、我々の行動はと言いますと・・・。
15時半頃から呑み始めて、23時頃まで何だかんだとやってましたかね。5軒もはしごしましたよ。( ̄0 ̄)/

『もつ焼とんちゃん』→『お好み焼き小町』→『飲んべ横丁さくらんぼ』→『居酒屋まねきねこ』→『いざかや一兆』

これだけ回って、一人当たり8,000円也。1軒平均1,600円ですよ。(^^)v
焼鳥食べて、もんじゃも食べて、唄を歌ってまた食べて・・・。ビールに焼酎たらふく飲んで、最後の〆はカクテルよ。

全て飛び込みでしたが、店主の皆さん快く迎え入れてくれました。本当にありがとうございました。m(^^)m

0 件のコメント:

コメントを投稿