2012年10月25日木曜日

今朝はホテルでゆっくりと・・・

ここのところ、何となくお腹を前に出してふんずり返って歩いているような気がしてました。おや?と思って体重計に乗っかると、やっぱり増えてました。2〜3キロ。(´Д`)

で、早速今日も通勤ウォーキングです。( ̄▽ ̄)b

四谷交差点を過ぎて上智大学の前まで来ましたが、まだ時刻も早いせいか学生の姿はまばらです。いつもの土手に上がり、眼下の丸ノ内線や大学付属のグランドに目をやると、学生たちが元気に野球やらアーチェリーやら。若いっていいですねぇ〜。

土手を歩きながら何となくお腹の具合が気になり、少し休憩することに。すぐ先にホテルニューオータニがあるので、そこを目指します。正面玄関から堂々の入場です。
誰かエライ人でも来られるのですかね。ホテル関係者やその他の人達が綺麗に整列して、ピリピリした雰囲気です。私はトイレを借りようと思っているので、何となく遠慮気味に歩いていたのですが、イヤここは逆に堂々と行こうということで、この整列の前を胸を張って堂々と正面突破しました。
するとそれまで怪訝な顔して私を眺めていた一人が、ハッと思ったように、「おはようございます!」・・・と言うものですから、周りも慌てて「おはようございます!!」の大合唱と深々とお辞儀です。私もさすがに「イヤ、トイレを・・・」とは言えず、「はい、おはようございます。」と少しだけ頭を下げて、方々を労うかのような顔して奥に進んで行きました。確かに奥の方には大きな宴会場が慌ただしく準備に追われていました。会合があるのですね。
無事にトイレを済ませ、ところでさっきの団体さんは何だったんだろう?と宴会予定の看板を見ると、港湾業関係や○○組とか掲示されています。組というのは建設会社や倉庫業に多い名前です。
なるほどね。今日の私の衣装はダブルのスーツに縦縞模様、ネクタイ絞めずに開襟シャツでしたからね。しかも少々太り気味になってましたから。
関係者と間違えられたんですね、きっと。

写真はホテルが有する日本庭園。枯山水の中を一匹の猫が歩いていたり、池には黄金の大きな鯉も泳いでいます。都会の真ん中にもこのようなオアシスがあるのですね。素晴らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿