2012年10月8日月曜日

月例に向けてイザ練習開始(^o^)/

年会費を払い続けて今年で25年。よくぞここまで持ち続けたものだと我ながら感心します。この間、ここでプレーしたのは僅か数回程度なのですから。( ̄0 ̄)/

場所はノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場。戦いのステージはさくら草コースです。河川敷ながら距離はたっぷりの6500ヤード超を有し、非常に狭いグリーンを目指して中・上級者達が競い合う老舗のコースです。コース沿いに流れる川からの風は打球に強い影響力を及ぼし、また随所に横切るウォーターハザードはまるで大きながま口のよう。余程気を引き締めてかからないと思わぬ大叩きの憂き目に遭います。

月例には初めての参加となりますが、みなさんメンバーなので知らない顔とは言え或る意味身内のようでもあります。毎回新たな出合いも楽しみに、プレーを楽しんでいきたいと思います。

さて、今日は久し振りの神宮外苑ゴルフ練習場。朝から満席で40分待ちの掲示板。受付を済ませ、一人で椅子3人分を占拠していたオッサンを暗黙のプレッシャーで押し退け、備え付けの雑誌をパラパラと。
20分くらい経ちましたかね。早々に呼び出しを受けイザ打席に。柔軟体操を念入りに行い、肩・腰・膝のガチガチも程好くなったところで第一球のドライバーショット。ちょっと左にフックしましたが球のつかまりはいい感じ。その後もボチボチと慣らし運転気分で5W・4I・7I・SWを試しました。うん、まずまずの感触。

だいたい練習場で調子がいいと本番で崩れることが多いのですが、今回は緊張感をもって挑むことになりますのでそういう訳にはいきません。しっかり(最近安っぽい政治家が頻繁に「しっかり」という言葉を使うので余り使いたくないのですが・・・)調整をしたいと思います。

ただ、当日は車でゴルフ場に乗り付けることは出来ず、電車を乗り継いで最寄りの大宮駅まで。そこからはクラブの送迎バスに身を委ねての現地入りとなります。キャディーバッグは重いので宅配便で前もって送っときます。
地味なデビュー戦となります。(_´Д`)ノ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿