2012年10月14日日曜日

初めての月例に行ってきました。( ^_^)ヾ

いやぁ〜、楽しかったです。最初はどうなることかと思いましたけどね。第一打がチョロでその後もOBやらクリークやらで、てんやわんやでしたから。(_´Д`)ノ~~

本日初顔合わせのメンバーは、みなさん程好いお歳頃のいい感じのオジサン達。
早速新米で若輩の私から挨拶し、月例初参加の旨を告げると他にも一人お仲間が。(^-^)b
ピンクのシャツ着た南こうせつと林家ぺーを足して2で割ったようなオジサンから、「ダイジョブ・ダイジョブ」と優しい声を掛けて頂き早くもリラックスモードに。

ここノーザン錦ヶ原GCのさくら草コースは、まず矢切の渡し(?)で対岸に渡ります。のんびりとしたいい雰囲気です。
舟に揺られること1分ほど。情緒気分に浸る間もなくスタートホールに到着です。係りの方からルールの説明を受け、いざ出陣です。さぁ、気を引き締めてかからないと。( ̄∇+ ̄)

しかしゴルフって面白いですね。みなさん初対面なので、話しかけ方も最初は様子見ながら腫れ物でも触るようです。それが第1ホールを上がった辺りで何となく技量の差による仮の力関係が見えてきます。やはり上手い人は自然とリーダー格になります。ところが5ホール6ホールと進むうちに何となく先程の順列に入れ替わりが生じてきまして、リーダー格がいつの間にかすっかり無口になっちゃったりして・・・。

午前のoutを終了し、仲良く昼食を頂きました。互いのゴルフ歴やら病気自慢(?)やらで話しも盛り上がり、颯爽と午後のinに向かいます。ここまでくると、みなさんすっかり気心知れ合って、とっても楽しい雰囲気です。他の人のミスショットにも本当に悲しそうな顔しますしね。

最終ホールで少々雨に当たりましたが、終日曇り空で抜群のゴルフ日和に恵まれました。スコアカードを係りの方に提出し、メンバーと別れの挨拶を済ませて本日の月例は楽しいうちに終了しました。

本日の成績(グロス)は、out 50+in 43=total 93。ハンデキャップ20.5を差し引いて、ネットは72.5となりました。1位〜5位までは賞品が授与されますが、ボーダーラインはネット65〜67辺りですのでかなりハードルは高いです。 ちなみに途中で気が付いたのですが、本日は(月例は)バックティーからでしたので、いよいよこの成績は私にとっては十分満足な結果となりました。如何せん6,890ヤードですからね。

さてと・・・、気を良くしたところでこれからもたまに月例に来ることにしますかね。3ヶ月空ける(欠席する)と入賞の資格がなくなるらしいので、まぁそうならない程度に・・・ね。(^-^)b

でも、ここのところひとり酒にひとりゴルフ・・・。何だかとっても寂しいオジサンに突き進んでしまってるような・・・。( ┰_┰)

まっ、いいか。

2 件のコメント:

  1. プレッシャーの中でこのスコアは流石です!!

    返信削除
  2. イッチーさん、ちょくちょくコメント頂いていたのですね。全く気が付いていませんでした。すみません。m(_ _)m

    そちらも自転車通勤頑張って下さい。

    返信削除