2012年10月5日金曜日

迎賓館前の公園で朝のひと休み m( ^-^)m

夕べの雨もすっかり上がり、今朝は気持ちのいい見事な秋晴れ。朝の散歩に元気なワンちゃんの顔があちらこちらに・・・。

四ッ谷駅周辺は何だか物々しい雰囲気に包まれています。警察車両があちこちに配備され、警察官がピリピリと警備に当たってます。迎賓館前の目抜通りに入ると日本の国旗とマレーシアの国旗がペアとなり、街灯にズラーッと掲げられています。
そうか、マレーシアの国王夫妻が来られてるのね。

近くのベンチに腰を下ろすと、一羽のすずめが寄ってきました。「お前も朝からひと休みか?」ふくよかな羽毛がよく似合うねぇ。

小動物を見ていると心が和みます。気持ちを優しくさせてくれます。人間も動物ですが、同じ動物でも家の中と外では何故こうも違うのでしょうね。

さぁ、今日も一日張り切っていきますか。(^-^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿