2012年3月29日木曜日

通勤ウォーキングを再開しました。(^^)v

今日は久し振りの快晴。小春日和です。 あまりに気持ちが良い朝なので、思い切って通勤ウォーキングを再開しました。 ほぼ1ヶ月振りとなりますので、足がまだまだ地に着かない感じですが、杖を頼りにボチボチ歩きました。

久し振りのルートは、やはり四谷の土手ですね。桜がどのようになっているのか楽しみでしたが、やはりまだまだツボミでした。でも、ほんのりと紅が顔を出し、もうひと照り入れば今にもパッと咲き始めそうです。これから先がとても楽しみです。

せっかく綺麗なツボミを撮影したのですが、レンズに携帯ストラップの紐が掛かってしまってボケてしまいました。m(__)m

どういう訳か、唯一若い一本の桜だけが花を咲かせていました。 桜の世界にも早熟型のものがいるのですね。こういう変わり種は何故か好きですねぇ~。人とは違った生き方というか・・・。 他より先に咲くことで、人々の注目を一気に浴びることを知っているのでしょうかね。いわゆる前座ですかね。(^^)ヾ

なにせ、ここには樹齢を重ねた味わい深いみごとな老桜が腰を据えていますから。

普段は1時間程かけての通勤ウォーキングですが、今日は途中コーヒーショップでのモーニングタイムも入れて2時間のコースとなりました。 でも、完走ならぬ完歩できて大満足です。今から足を慣らしておけば、4月中旬頃にはもうすっかり回復していることと思います。

また今日から張り切って行きますよ。

「健全な身体に健全な魂が宿る。」・・・ですもんね。(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿