2012年3月14日水曜日

中国の著作権侵害も困ったものですが・・・


ドラえもんを始めとする日本の人気キャラクターが、中国の各地で真似て作られていることが改めて問題になっていますね。国会でも某大臣が「いったいプライドというものはないのか!」という少々子供のケンカじみた発言をしていました。・・・まっ、表面的な挑発をしても始まりませんから、じっくり深いレベルで解決策を協議して頂きたいと思いますネ。挑発合戦では相手が一枚上なのですから・・・。( ̄0 ̄)/

・・・で、日本にもありましたよ。似たようなものが・・・。

これ、奥に居るのは多分ドラえもんですよね。その手前で手を挙げているのは恐らく鉄人28号か・・・?そして右奥に小さくしゃがんでいるのは伊勢名物「赤福の坊や(?)」。写真両脇の鬼風のものとライオン風のものはよく分かりません。
先日帰省した伊勢市内でのひとコマです。民家の庭先にこのように集まって(?)いました。思わず吹き出しそうになったので写真に収めさせて頂きました。まぁ、このように個人が趣味の範囲で楽しむものであれば何ら問題ないのですけどネ。(^ω^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿