2012年3月24日土曜日

HONDAショールームで寛ぎのひととき・・・


今日も雨がシトシト・・、あいにくの天候です。
このところ、このようなハッキリしない底冷えのする天気が続きます。いっ時、晴れ間を見せてくれる時がありますが、そのような時には気持ちもパッと明るくなります。一層のこと今月一杯は寒さが続き、4月に入って一気に暖かくなってくれれば、中旬辺りには都内各地で一斉に桜が咲き乱れることでしょうね。そうなることを祈ります。

さて、今日は愛車の2ヶ年点検。購入店の「永福店」に持ち込みました。
そもそも車の点検は半年ごとに案内が届いたりして面倒くさいので、私は初回車検までのパックに加入し既に料金は一括支払済み。毎回、いくら掛かるんだろう・・・という心配なく悠然とお任せすることが出来ます。
ついでに洗車もしてくれるので助かります。(^^)v

車を預けて早々に隣のロイヤルホストでモーニングタイム。フランクフルトとスクランブルエッグにポテトフライ。ドリンクバーを付けたので新聞を読みながらゆったりのんびりと過ごします。(空いていたので堂々と・・・。)
40~50分くらいしてショールームに戻り、店内に展示(?)してあるミニカーを眺めていると店員さんがコーヒーを出してくれました。せっかくなので有難く頂き、商談席で自分のパソコンをイジッていると程なく「点検完了しました。」のご案内。
おっ、予定より1時間も早いな。ラッキー。

私を担当してくれている営業マンがとても気の利く若者(・・・と言っても30代半ば?)で大変助かっています。
いわゆる100まで言わなくても100以上の仕事をしてくれるというか・・・。
このような人に接すると、改めてビジネスの世界でも「ひと」が企業の盛衰を左右するということを実感します。益々頑張ってもらいたいですね。(⌒0⌒)/

ちなみに写真のミニカーは、現在HONDAが最も力を入れている軽自動車「Nボックス」です。
そもそも、高度成長期にHONDAは軽の世界で牙城を築いていましたからね。本丸奪還と言った感じですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿