2012年3月18日日曜日

今日は両国国技館です。(^3^)/

大相撲もこのところ今一つ盛り上がりに欠けていますが、小学生時代からの相撲ファンとしては誠に残念なことだと思っております。よく茶の間で爺さんと一緒に見てました。あの何とも言えぬ長く単調な仕切りも、最初は暇に感じていましたが段々両者の気合いや間合いが感じられるようになってきて、ハマっていった記憶があります。

さて、今日の両国国技館は大相撲ではなくてセミナーに来ています。「ネットで投信フォーラムinTokyo」というネット証券会社が主催する個人投資家向けのセミナーです。いやぁ〜、なかなか盛況ですよ。ざっと2000〜3000人は居ますかねぇ。特徴的なのは高齢者の割合が圧倒的に多いことですね。実に頼もしいというか逞しいというか・・・。

株式売買は既にネットで気軽に始められる環境は整備されていますが、投資信託については正にこれからというところみたいですね。気軽にチャレンジ出来る環境が整備されることは大変良いことだと思います。

朝から晩までぶっ通しで開催されていますので、先程昼飯に駅そばのちゃんこ屋で天丼を食べてきました。

・・・まずかった。(;´д`)

実は最近、天丼にこだわっています。先日も人形町に美味しい天丼があると聞いて行ってきました。天ぷら全体が黒くタレで染まっていて、いかにも浅草風の美男子でしたが味はイマイチでした。(T_T)

来週には評判のお店が日本橋にあると知人に教えて貰ったので、足を運んでみたいと思います。期待が持てそうですが、昼時は2時間待ちとのことなので夜に挑戦するつもりです。(^-^ゞ

納得の天丼と巡り会えましたらご報告します。乞うご期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿