2012年3月1日木曜日

昼は懐かしのうなぎです。

今日のランチは磯部町のうなぎ専門旅館「川うめ」です。
・・・言い方変ですね。うなぎ料理専門です。(^^)ヾ

うなぎを色々な料理方法で食べさせてくれます。以前はもう一軒「川八」というヒイキの店があったのですが、既に閉店しています。

私は未だにうなぎを色々な料理で出してくれる店をここ以外に知りません。どこかご存知の方がいらっしゃれば是非教えて頂きたいです。

・・・で、今回の注文は「竹膳」。

うそば(うなぎ添え茶そば)、とこ漬け(うなぎの粕漬け)、うざく(うなぎとキュウリの酢の物)、あらい(うなぎの白身と皮の湯通し)、かば焼き(ご存知の焼き物)、肝吸、漬物、ごはん。〆て2400円也。

美味しかったです。とても。スタミナもバッチリです。(^o^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿