2012年3月20日火曜日

本日は晴天なり。いざドライブ!


ひさびさの快晴に心も浮き浮き。ドライブがてら美味いものでも食べに行くかな。

・・・ということで、千葉県は木更津市にある食堂「やまよ」を目指しました。なかなかの人気店で、芸能人も数多く訪れている(いた?)店なので混雑が心配です。

まずは首都高・外苑インターに向かうと、早速渋滞の情報。やむ無く進路を霞が関インターに変更したところ、難無く首都高をクリア。
レインボーブリッジからの湾岸エリア一帯の景色は圧巻ですが、安全上撮影は省略。

程無くして木更津インターを抜け、目的の「やまよ」に到着。ちょうど昼時にも関わらず待ち時間なしのグッドタイミングで入店。


奥の座敷に陣取り、固定された左足を投げ出し、お勧めの「穴子天重定食」を注文。
〆て1200円也。

さすがに穴子3本(3匹じゃないですよ。)はボリュームが過ぎますが、大変美味しく頂きました。小鉢も沢山あって大満足のランチでした。(^-^)b

帰りはお決まりの海ほたるで一服。(^。^)y-~
良い暇つぶしの休日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿