2012年3月3日土曜日

昼食は南禅寺湯どうふです。

南禅寺正門のすぐ前にある「順正」で雛祭り懐石を頂きました。名物の湯どうふ付きです。知り合いの知り合いに紹介して頂きました。お世話になりました。

会食場所から見える景色はご覧の通りの和風庭園です。あいにくの雨でしたが、それが一層情緒を感じさせてくれます。長年掛けて成長した苔が見事なんですね。雨によく似合います。

大変美味しく頂きました。

2 件のコメント:

  1. またまた京都観光ですね。冬の京都は足元からジンジンと寒さが伝わってきそうですが、それそれで良いものですよね。といっても冬の京都は1回しか観光では行ったことはありませんが・・・
    そして、冬には湯豆腐ですね!(^^)!
    私のお勧めは清水寺近くの奥丹です!!

    返信削除
  2. 京都には良い店がワンサとあるんでしょうね。
    何度行っても飽きない町が京都なのですね・・・。
    これからもちょくちょく行きますよ。若い時に行けなかった町ですからね。(^^)v

    返信削除