2012年3月22日木曜日

ありました天丼。(^-^)b


やっと出会いましたね。好みの天丼ちゃんに。(^ω^)b

ここは地下鉄銀座線三越前駅すぐの天丼専門店。山本海苔店裏の「金子半之助」です。
有名店らしいですね。昼間は2時間待ちが当たり前というので、それを避けようと夜行きました。
・・・が、小一時間待たされました。(T_T)。。

この店を紹介して頂いた知人のオジサンと二人してカップルに混じりながらの待合いです。小恥ずかしい気持ちを抱きながらも期待感で胸が膨らみます。天ぷらを揚げる油の香りや店内のざわめき音の心地よいサウンドを感じながら・・・。
エビ2本に貝柱のかき揚げ、海苔に主役はやはりアナゴか。しし唐のお化粧を頂いて万全の役者揃い。味噌汁100円は別注文ですが、このボリュームで880円也。しかも美味いときたら、そりゃ並びますよね。

これでしばらくは安心して眠りに着けます。しばらく天丼には別れを告げたいと思います。(^^)ヾ

2 件のコメント:

  1. そうそう、美味しい天丼を探しているようだったので、紹介しようと思っていた天ぷら屋さんは三越本店の近くにあるここのお店でした。
    先日九州に帰省した時に博多の有名ラーメン店「だるま」に入りましたが旨かったです。
    東京の赤坂にも支店があるようですので、時間があったら如何でしょうか?(ずいぶん前に食べに行ったことがありますが、おしゃれで美味しかったような記憶が・・・)
    http://www.ra-hide.com/shop/

    返信削除
  2. イッチーさん

     いつもいつも有難うございます。
    天丼美味かったですよ。しかも安くて雰囲気もあるし。さすがグルマーですね。この店知っていたんですね。
    博多ラーメン「だるま」も興味津津です。またそのうち博多にも行くつもりなので、是非立寄ってみたいですね。m(__)m

    返信削除