2012年6月28日木曜日

癒しと恐怖の束の間の休息

ここは国会議事堂の目の前にある国営公園。通勤ウォーキングの途中で一休みする大切なスポットの一つです。以前ここの池でモミジを撮影していて転んだことがあります。トイレに入ったら蚊の大群に襲われそうにもなりましたね。(^^)ヾ

池の畔でしばしの休息をとっていたら、目の前に一羽のスズメがやってきました。余りに長い時間滞在してくれるので、情が移り思わずシャッターを切りました。直後には喜んで(?)飛び立っていきました。
実はここに来るまでに、大きな熊蜂が何度も何度も私の歩調に合わせて頭上を旋回するのです。小さい頃に実家の蜂の巣を叩いて反撃に遭って顔を腫らした記憶があるので、トラウマになってとても怖い思いがするのです。

そんな後の一羽のスズメだったので余計に心が癒されたんですね。

今日は某製紙会社の株主総会です。もの言わぬ株主として出席してきます。(^3^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿