2012年6月4日月曜日

不思議なお花畑に家族団欒

名古屋で過ごした翌日は、実家の伊勢に帰ることにしました。近鉄特急のノンストップ列車に乗り込みました。行先は宇治山田駅ですが、途中停車駅は津のみです。何か心の高揚を感じながら津駅を通過です。

予定時刻に到着。
齢80目前の老婆が自家用車でお出迎えです。教習所での老人検定も難なくクリアし、華麗にハンドル捌きを展開します。いやぁ、どこからこのようなパワーが湧き出るのか、我が母ながらあっぱれです。(^_^ゞ

ランチは実家で済ませ、早々に今晩宿泊の宿場を目指します。途中、好物のうなぎ割烹旅館「川梅」に立ち寄り、珍味の「うなぎのとこ漬け」を購入。新橋の馴染みの店に買って帰る約束をしたものですから、面倒でもしょうがありません。(T_T)

うなぎ屋の前に、ご覧のお花畑にも立ち寄りました。結構広大な敷地(畑地)に何とも不思議な形状をした色とりどりの花が咲き乱れています。どこか極楽浄土にでも舞い込んだ気分になります。花を見ていると、母親の姿が見当たりません。・・・ん?っと背後に目を向けると、畑のオーナーとペチャクチャ会話してます。かと思えば軒先の甘夏をパクパクと頬張っています。あ〜あ、あれ絶対買わされるよな。( ̄0 ̄)/
案の定、二袋も引っ提げ「あれ美味かったでなぁ。買うてきた。」
バカにしていた姉妹もいつの間にかパクパク。あ〜、情けない。試食にこうも簡単に引っ掛かるかねぇ〜。しょうがないので私もひと房頂きました。(^^)ヾ

泊まりは鳥羽シーサイドホテル。町内会の知人が勤めていることもあり何かと便宜を図って頂きました。大変満足な時間を過ごすことが出来、感謝感謝です。m(__)m

親子4人の水入らずの時間。あと何回このような時間を過ごせるかわかりませんが、一期一会のつもりでその時その場所での時間を大切にしていきたいと思います。
それにしてもよく笑ったなぁ〜。老婆もまだまだ長生きしそうです。(^3^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿