2012年6月5日火曜日

今年もアジサイの咲く季節になりました。

今日の通勤ウォーキングは、半蔵門〜国会議事堂〜虎ノ門の経路です。最近少々サボリ気味のせいか、体重が増えて戸惑い気味です。(´Д`)

国会も今が正念場ですね。いよいよ政界再編と言いますか、ガラガラポンの御破算に願いましてはぁ〜、ですね。既成政党の枠組みにとらわれては大胆な政策は実行出来なくなってしまってますからね。グローバル社会から取り残されないよう最優先で取り組んで頂きたいです。国内事情を優先しているのでは立ち行かない時代になってしまいましたからね。

さて、今年も私の大好きなアジサイの季節になりました。まだ出始めですが、既に心は梅雨時のジメジメした気分を感じてます。このアジサイにアマガエルでも居ようものなら完璧ですね。

今朝は、通勤ウォーキングの途中休憩の場所に国会議事堂前の公園を選びました。写真のアジサイはこの公園で撮影したものですが、腹の具合が思わしくなかったのですぐさま設置の公衆トイレに駆け込みました。誰も居なくて静かなトイレ。扉を開けていざ上着をぱっと脱いだとたんに何やらホコリのような粒子状のものが目の前に広がりました。

・・・蚊の大群です。

いやぁ、これにはビックリしました。久し振りにゾッとしました。二桁ではとても収まらない数です。正に無数の蚊の大群が一斉に私の鮮血目指して襲ってきたのです。これでは利用する人は居ませんわな。

公園内の池には立派に育った鯉も居ましたが、餌を欲しがる口が余りにグロテスクだったので、今回の写真には採用出来ませんでした。m(__)m

いやぁ、凄かったですね。朝から凄いものを見過ぎて意気消沈しかけた一日でした。(-゜3゜)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿