2012年6月26日火曜日

雲一つない久し振りの快晴に気分爽快。

昨日に引き続き元気に通勤ウォーキングです。ただし昨日は朝から体調が思わしくないので、荒治療を気取ってのウォーキングでしたが今朝は違います。朝から清々しい空気に触れて思わず吸い込まれるようにウォーキングと相成りました。(^o^)ヾ

ルートは久し振りの神宮外苑〜青山一丁目〜乃木坂〜赤坂〜虎ノ門です。私の大好きなイチョウ並木も緑一杯に膨張して、栄養満点・ヤル気満々といった風情です。その調子で秋の実りに向けてグングン成長していってくださいよ。

さて、写真は神宮球場の青山側入場門とバックライトです。よく見ると面白い構造ですね。寄っ掛かり構造とでも言いましょうか。確かにバックライト自身では地震の時など支えきれませんよね。
そう言えば昔のフォークソングに「息子よ」という風刺的な歌を歌っているグループの歌がありましたが、親父が息子に人生論を説く下りを思い出します。「人という字はなぁ、互いに支え合ってるという意味じゃないぞ。大きい方が小さい方に寄っ掛かってんだぞ。」
思わず吹き出してしまいました。(^人^)

今日は新たな道を開拓しようと乃木坂から赤坂に向かう途中で細道に入ったらすっかり道に迷ってしまい、結局ぐるぐると無駄に時間を使ってしまいました。まっ、たまには無駄な時間も貴重な栄養素かな。ポジティブにいきましょう。(^3^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿