2012年6月12日火曜日

半年振りの北海道

行ってきました。北海道。(^o^ゞ
ちょうど札幌ではよさこいソーラン祭りが開催されていて、街中が大盛上がりでした。

さて、今回のぶらり旅は三泊四日。夜は毎日飲み続けましたね。
一晩目は以前勤めていた会社の社員達。ついつい昔の気持ちに戻って舌は滑らか。調子に乗ってまた大風呂敷広げたんではないかと翌朝いつもの反省。m(__)m
二晩目は青年会議所時代の建設業仲間。この会をギョーカイと呼んでいますので、何だか胡散臭い印象がありますが、中味は至って和やか。歌好きのオッサンの集まりです。いつの間にかフォーク中心に周囲のお客さんと一体化。いつものことです。
で、三日目は念願のゴルフ復帰戦。戦場はサンパーク札幌コース。世話役のラウンドメンバーにカートとキャディーを付けて頂いて万全の体制です。スタートは12:30。まずはジンギスカンと生ビールでシコタマ燃料補給し、いざ出陣。
約4ヶ月振りのティーショットに緊張しましたが、以外にも打球は真っ直ぐ伸びフェアウエイキープ。第一ホールからパーが取れ幸先良いスタート。以降も調子は落ちず何と前半を42で折り返し。えぇっ〜、これって過去ベストに近いじゃん。
後半は徐々に崩れたものの何とか49で回り、結局トータル91でホールアウトしました。(^3^)v

今回は100を切ることが目標でしたので、出来すぎの結果に大満足。痛めた足にはかなり負担をかけてしまいましたが、こんなの痛くも痒くもありません。早くも年初に宣言した43+43=86に向けて意識は集中しています。必ず達成しますよ。(^-^)b

・・・で、その晩は喜びが冷めやらず、又しても午前様。最後は怪力のラウンドメンバーのオジサンと二人して、〆の札幌を心行くまで堪能させて頂きました。

今回お会いしたみなさんに心から感謝申し上げます。\(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿