少しだけ政治評論家気取りの戯れを。m(__)m
今の政治に最も不足しているのは役者ですね。議場や世論の度肝を抜くような猛獣がいない。草食動物の集まりっていう感じですね。最も珍獣はあちこちに生息してますよ。ETよろしく、帰ったはずの宇宙人も未だに出没してますしね。
今の総理の真面目さは評価出来ますが、あんなにヘコヘコ頭を下げてはいけませんねぇ〜。しかも人前で。テレビも撮影してるのに。
その昔、かの豊臣秀吉も目の上のタンコブだった徳川家康に対して、人前では毅然と接して決してへりくだらなかったとか。ただし事前にこっそり会って、その時は頭を下げまくったとの話ですけどね。
前与党のK泉政権の時代からおかしくなったのですが、政治家の目線がみんなテレビ目線ですもんね。A部元総理なんて正にカメラ見つめて話してましたからね。
で、今の政治家は総理を始め相手と向き合う前からテレビを使って同情を引き寄せ、肝心の相手と向き合う時には既に結論は見えていて、予想通りの結果になってしまう。だから面白くないんですね。
原発論議も沖縄論議もそう。テレビなどを使って世論を引き寄せようというスケベ根性丸出しだから、肝心の相手と向き合う時にはシラケてしまうんだなぁ〜。
さぁ、ドジョウのナマズ退治もいよいよ最終章。ここは古代中国の韓非子に倣い、アメとムチを厳格に執行願いますよ。間違っても今はアメではなくムチですからねっ!
・・・ナマズって誰かって?そりゃご存知破壊王のO沢さんでしょ。
戯れですので軽く読み流してくださいね。(^o^)ヾ
0 件のコメント:
コメントを投稿