2012年7月19日木曜日

今朝も定番のモリバでモーニング( ^q^)

毎日暑いですねぇ。
夜もクーラーなくしては考えられない程の熱帯夜が続いています。
・・・が、私は基本的にクーラーは使用しませんので、毎晩暑苦しさと戦いながら長〜い一夜を過ごしています。さすがに風がない夜は扇風機の風を間接的に当てて凌いでますが。

ということで自然と目覚めは早くなりまして、トイレに向かうと珍しく息子が起きてました。「どした?早起きだなぁ。」と声を掛けると、今日も昨日も学校は休みでずっと起きてたとのこと。「へぇ〜、暇な学校だなぁ。」とか言いながらそそくさと身支度を整えいざ出勤。

うちは息子が休みだと朝食も出ないので、いつものカフェ「モリバ」で定番のAセット380円。これがなかなか美味しいんです。ハムエッグサンドなんですが他にも色々入っていて、独特の風味がするオリーブオイルのような味付けも施されていたりして病み付きになってます。
新聞の見出しにザッと目を通し、さぁウォーキングの再開・・・と思いましたが、余りの日差しの強さに思わずたじろぎ、敢えなくひと駅先の四ッ谷駅から地下鉄に退避することに。

さて、後二日で今週も終わり。来週に備えてやるべきことはピシッと片付けてしまいましょう。個人事務所はある意味自己との戦いですからね。負ける訳には参りません。

張り切っていきましょう。(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿