2012年7月20日金曜日

全英オープン初日をテレビでのんびり観戦

夕べは仕事も早々に切り上げ、全英オープン観戦のためにテレビの前に陣取りです。だってゴールデンタイムに堂々4時間の生中継ですよ。更に少し間を置き引き続き深夜から早朝4時まで放送は続きます。すごいことです。
・・・それにしても予選ラウンドからこのように大々的に放映するなんて、まさか石川遼選手の予選落ちを想定している・・・なんてことはないですよねぇ!?・・・ちょっと!!

さて、食事を済ませトッププレーヤーのプレイに酔いしれていると、オモムロに私の携帯メールが鳴音。ん?と確認すると、「今日はどこかで飲んでるの?」という親友からの誘惑メール。さすがに今から出掛ける気にもならず、正直に家で全英の観戦中と返信。それじゃ一人でいつもの店に寄ってくよというので、私が店主に頼んで買っといて貰った取って置きのジンをどうぞと勧め、私は引き続き全英を堪能することに。

途中、風呂に入ったりしてまた深夜の観戦に突入。今度は最近すっかり夜行性動物と化した息子が隣で参戦。「おい、今度お父さんと一緒に回ろうか?お前もりょうちゃんみたいにやったらわ?」の問い掛けも伝わることなく結局2時くらいまで一緒に観てましたかね。
ちなみに息子の名前にもりょうが付くので、私は「りょうさん」と呼んだりします。いつか一緒にラウンドしてみたいですねぇ〜。

ちなみにうちのトイレには息子が買ってきた「こち亀」がずらっと並んでいます。

・・・あいつは両津勘吉のほうが近いかな。(_´Д`)ノ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿